アキュテイン→ニキビ跡治療 経過観察 日記

にきびの経過観察と日記です。

生活改善の工夫まとめ

こんにちは。

とりあえずクリーチャーから人間になるために今している工夫などまとめました。

自分のまとめのために語っていきます。

 

f:id:boiledwaterkn:20200425091026j:image

食事は上の図以外には野菜を肉や米より多く取ろうとしてます。

ピザとか辛ラーメンを食べたい欲が止められず食べるとニキビは普通に増えます。

 

サプリの写真の一番左にある

リポスフェリック(確か今は名前変わってリポカプセル)は

ビタミンCの半液体のサプリです。

確かにきっちり飲んだら良く効いてると思います。

常に飽和させるくらい定期的にビタミンCを摂りたいからコスパはいいのか悪いのか…という感じ

錠剤のサプリに戻そうか…

キウイとかレタスとかほうれん草とかよく食べてます。

 

あとナイアシンフラッシュが癖になってきたのでフリーでもどっちでも良くなってきた。

 

f:id:boiledwaterkn:20200425091030j:image

この化粧水は保湿すごいされる。

数時間経ってもしっとりしてるので乳液なしで過ごしてます。

 

アキュテイン飲んでる時もこれの前は乾燥して肌が割れたりしてたけどややマシになってました。

あと口の端とか鼻の穴とかの粘膜にはワセリン塗ってた。

 

他にちゃんと保湿するものをそろそろ使いたいので乳液とかローション調べてます。

レチノールを含む化粧品も気になるので探してます。

どれが本当に根拠がある商品なのかが判断つかないのでしばらく調べます。

 

f:id:boiledwaterkn:20200425091038j:image

 

体を冷やしたりストレス(精神的でなく生活の負荷)が大きくなると食事やスキンケアが疎かになるしニキビも増えるので

風呂と睡眠は大事にしてます。

 

あといつ排便したか記録するうんログ

毎日記録していくと自分の体調が崩れてることが客観的に測れるので便利です。

 

快適に生きるぜ〜〜