アキュテイン→ニキビ跡治療 経過観察 日記

にきびの経過観察と日記です。

アキュテイン80日目

お久しぶりです。

さっそく写真がありますので閲覧注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boiledwaterkn:20180513121131j:image

 

 

f:id:boiledwaterkn:20180513121255j:image

 

 

f:id:boiledwaterkn:20180513121254j:image

 

体調を崩して食事がまともに取れなかったので、

薬の吸収率が低いまま飲むのがもったいなくて2日飲むのをやめていたら、

赤みと小さなニキビが戻ってきました。

 

右頬の紫にきびも2ヶ月経っても完治しません。

 

まだ普通の肌とは言えないけれど異常な赤みとか紫黒いニキビは減ったから、適当なスーパーとかならすっぴんでもいけるかなって思えるようになりました。

 

寝起きの顔が赤くなくなって毎朝ほっとしています。

 

1クール終わって運良くにきびが落ちついたら

ニキビ跡レーザーしたいなあ

 

 

 

一番ひどくなり始めていたのは中学生の頃だったけれど、病院が遠いことや治療費が高額で親に頼んでも流されて治療の機会がありませんでした。

母はにきびに悩んだことがない上、大人になったら何でも綺麗になると信じている人だったので、歯並びや肌も綺麗になると思い込んでいました。

 

幸い歯並びは問題なかったのですが、にきびは父親譲りでどんなに気を使っても増えて悪化する一方でした。

 

最近になって母が病院に行くことにやっと賛成してくれ、自分でもバイトでお金を作って治療することが出来ているのですが、中学の頃に治療できていたらな、と思わずにはいられません

 

ニキビ跡ってどれくらいまで消せるんだろう

 

 

 

今日からまた頑張る。